news

宵宵祇園オープン!



気づけばもう2週間もブログを放置してしまっている・・・!!

インスタはほぼ毎日あっぷしているのですが。。。

ブログだけをご覧のみなさま、わたしは生きてます。




そんな久しぶりの更新ですが、お知らせです〜〜




バルセロナの地下鉄Diagonal駅からすぐのところに、

主人がレストランをオープンしました!!




宵宵祇園→Facebookページ




バルセロナでははじめて!?なのではないかという、

本格的な日本のうどんのお店です★




オープン直前のお店のようすはこちら。




2014-06-04 16.17.44.jpg


2014-06-04 16.18.16.jpg


2014-06-04 16.17.56.jpg


2014-06-04 16.18.48.jpg


2014-06-04 16.18.27.jpg





上の、器を収納している家具は、なんと昔の冷蔵庫。




そして、厨房の奥のガラス張りになったスペースには、日本から運んできた製麺機が。




2014-06-04 16.18.59.jpg





これを使って、自家製麺を作っています!

粉は、BIOのもの。

農薬などの基準はEUは厳しいといいますが、

そのなかでもBIOのものを使っているので、

お子さまにも安心してお召し上がりいただけます★




下は、お友達がオープン後に食べに行ってくれ、

送ってくれた写真をまた勝手に。。。(そんなんばっか)




2014-06-07 18.22.01.jpg



2014-06-07 20.34.56.jpg







バルセロナ初となる、こしの強い日本のうどんです!

バルセロナにお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄りくださいね〜〜!




  • Av Digonal,383
  • 08008 バルセロナ
本日13:30 - 16:00, 20:00 - 23:00
電話番号931 24 87 01
メールアドレスyoiyoigion@gmail.com
ウェブサイトhttp://yoiyoi-gion.buenavista-vivalavida...
2014.06.10
日本のおもひで おいしいもの



まだ終わってません。。日本のおもひでシリーズ。。。

本日もおともだちが送ってくれた写真を織りまぜつつお送りします!




まずは、今回2泊だけ帰れた故郷徳島でのおいしいもの。





一番は、やっぱりママごはん!本当においしい!




mamagohan.JPG






お墓参りのあとに行ったうなぎ屋さんで、

今までの人生で初めて食べる(!)特上うな重。

関西風?で皮がぱりっと焼けてておいしかった!




tokujou.JPG





夜は、父が行きつけの徳島料理のお店へ。

土瓶蒸し。なかなかバルセロナじゃお目にかかれません〜




dobin.JPG






飛騨高山で。

一日目おつかれ〜!で乾杯!目の前には飛騨牛さま〜〜




otukarewine.JPG






東京でももれなくやるよね〜〜

おつかれ〜〜!




otsukarebeer.JPG





のりちゃんちのあさごはん♡

ほんとに毎朝早起きで、朝からこんなにすてきな食卓を作れちゃうなんて尊敬!!




norikogohan.JPG





今回も行けてうれしかった、おともだちとのBUENOでのごはんも。




buenomesi.JPG






最後の夜に、大好きなみんなが集まってくれて、

作ってくれた、あったかごはん。。。




gohankai.JPG









日本、ほんとにほんとにおいしい!!!



書きながら写真を見ているとまたすぐに食べたくなってきます。。。

次に食べられるのは来年か〜グーグー。






次回はやっとこ日本のおもひで最終回です〜




★★★★★★★★★★★

お問い合わせメールの返信は、お仕事関係のメールを除き、
「商品に関すること」とさせていただいています。

個人的なご質問は
または
までおねがいします!

2014.05.25
日本のおもひで 飛騨高山展



今回、日本には半月ほど滞在しました★

そのなかの思い出を時期は前後しますが、綴っていきたいと思います!


まずは、去年も訪れた、飛騨高山でのおもひで。




前回は夏だったけど、今回は4月。

まだまだ飛騨高山は寒いらしい。。。

とは聞いていたけれど、

新宿からバスで向かう道中、こんなに雪が残っていたことにびっくり。




2014-04-19 11.27.11.jpg






そんななか、くねくね山道を通り着いた先には、

卸先店舗のen Soieさんがすでに展示会の準備をしてくださっていました!




今回はじめて開催する飛騨高山展。

心強い助っ人もいっしょです。



花生け師ののりちゃんは花バンドのワークショップで参加★




2014-04-19 14.14.21.jpg



2014-04-19 14.14.05.jpg





そして、料理家のtottoちゃんは、とってもおいしいスイーツを用意してくれました♫




2014-04-19 14.47.58.jpg



2014-04-19 16.19.24.jpg






en Soieさんが飾り付けてくれた展示会場★




2014-04-19 14.47.00.jpg



2014-04-19 14.47.11.jpg





こちらはすぐに完売になってしまった一点もののこども服




2014-04-19 15.19.35.jpg



2014-04-19 15.19.18.jpg







みんなオーマスヘンデを着てきてくれています。。。うるうる。




2014-04-19 18.13.39.jpg






このTシャツにニットカーディガンの合わせ、おすすめ。

このTシャツの絵はNicoが描いたわたしとNagi♡




2014-04-19 18.56.14.jpg






1日目終了後、

en Soieさんがとってもおいしい高山料理のお店へ連れて行ってくれました!




2014-04-19 19.59.06.jpg





帰りの夜桜。

都内の桜のシーズンが終わった頃に帰国だったので、

見られなくて残念。。。と思っていた桜。

高山は満開でほんとうにうれしかった〜!




2014-04-19 19.35.10.jpg






夜は3人でお泊まり♫

みんなで温泉も入って、

修学旅行みたい(年齢は気にしないでください)で

ほんと〜〜〜に楽しかった!!!

でも、まあ、歳が歳なんで、疲れが出てみんなすぐ寝ちゃったけど。




2014-04-19 22.24.54.jpg







2日目も、たくさんのみなさんにお越しいただきました!




ちょっと余裕が出てきた2日目、

tottoちゃんがNATALIA dressをご試着★

とってもお似合いです!!!




2014-04-20 12.25.45.jpg







tottoちゃんと2人でのりちゃんのワークショップに参加したり〜




2014-04-20 11.51.13.jpg







さいごに、en Soieさんファミリーと★




2014-04-20 12.00.52.jpg







ほんとうにお世話になりました!!!




とってもとっても楽しかった〜〜



お越しいただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました!






帰りのバスのなかでも、満開の桜!




2014-04-20 16.06.17.jpg







ああ〜〜飛騨高山、また行きたいよ〜〜〜!






★★★★★★★★★★★

お問い合わせメールの返信は、お仕事関係のメールを除き、
「商品に関すること」とさせていただいています。

個人的なご質問は
または
までおねがいします!

2014.05.07