news

いつもの日曜日



冬にここへ引っ越してきてからというもの、

日曜日になると出掛けるのが近所の凱旋門広場。

広くて、車も通らない広場は、たくさんのひとが行き交い、

路上パフォーマンスをするひとたちや、

スケボーやローラーブレードを練習するひとたち、

ダンスや太極拳などを練習するひとも。



うちのこどもたちも、

ここでスケボーやローラーブレードを練習するのにはまっています。


ちびっこNagiは、お気に入りのmotoでツーリング。




2014-06-15 18.05.47.jpg






三姉妹はそれぞれスケボーにローラーブレード。

雨がパラパラしてたけどなんのその。




2014-06-15 18.06.26.jpg






Nagiもちっちゃいスケボー持ってます。

このスケボー、なんと9€!まだぜんぜん上手にできないけど。。。

この日も転んで肘すりむいちゃった。




2014-06-15 18.16.09.jpg






ちなみに、この日このおふたりさんはニューカーディガン初おろし。

UVの羽織りものを探してて、こっちには全然売ってない。。。

と言ったらわたしの妹が送ってくれたの。




2014-06-15 17.57.53.jpg



右/Nico タンクトップ:BOBO CHOSES スカート:日本で購入(ブランド不明) カーディガン:Branshes スニーカー:converce

左/Lilico ワンピース:BO de BO ジーンズ:H&M カーディガン:Branshes スニーカー:NIKE



ふたりともすっごく気に入ってます!

妹さま、ありがと〜〜〜





たくさん遊んだあとは、ちょっと旧市街をブラブラして帰ることに。




旧市街の街並、だいすき!


かわいくグリーンを飾っているおうちとか。




2014-06-15 18.43.37.jpg



2014-06-15 18.44.12.jpg






曜日ごとに路地にはいろいろな市が出ているし




2014-06-15 18.46.47.jpg






石畳も健在。この写真よりもっともっと古くてガタガタな石畳もあるよ。

だいすき。




2014-06-15 19.55.26.jpg






色々な形の水道がいたるところにあるのだけど、

そのデザインもみんなそれぞれすてき。



これはかなりシンプルなデザインだけど。。。


それにしても蛇口のハト、ひとに慣れすぎて逃げない。




2014-06-15 18.39.09.jpg







どんなに近づいても。。。

・・・あれ???




2014-06-15 18.39.18.jpg






・・・絵でした。。。




それだけならいいんだけど、

こんなのもあったりして。。。




シュールです。




2014-06-15 18.39.27.jpg






旧市街にはたくさんのアーティストたちが住んでいて、

そのためか、おそらく住人が勝手にやったであろう路上アート?

が数多く存在します。




これは別の日に撮ったのだけど、

歩道のポールに色づけしてあったり(たぶん勝手に)




2014-06-20 19.30.53.jpg






これもまた別の日に撮った写真ですが、

空き地に本格的になにか作品を作ってあったり、、、(たぶん勝手に?)




2014-06-10 12.59.53.jpg



2014-06-10 12.59.49.jpg





2014-06-10 13.00.01.jpg







原宿や渋谷なんかにもありそうかな。






さて話は戻して、日曜日、ぶらぶらお散歩したあとの帰り際、

いいかんじの坂を見つけてびゅ〜ん!!!




見てこの顔!!!




2014-06-15 19.58.12.jpg





この顔!!!!




2014-06-15 19.58.28.jpg







そんなかんじでいつも日曜日は過ごしています★







2014.06.23
ご参考に★



展示会に来てくれた、妖精すぎる(←流行語?)おふたり、




見た目も妖精だし、

歌声もまさに妖精!


妖精ランキングとかあったら確実にグランプリですよ。PoPoyans。




そんなおふたり、とても小柄なのですが、

ほんとうにかわいくOmas Händeの服を着こなしてくれたのでご紹介★




あんまり鮮明な画像ではなくて申し訳ないのですが。。。





向かって左、グリーンのNATALIA dress着用が

ちぇるさん(身長152cm)

向かって右、キャメルのFAIRY coat着用が

のんちゃん(身長148cm)




exhi1.jpg





ちぇるさん&のんちゃんの愛娘、花種ちゃん♡



2014-04-25 16.03.50.jpg





ワンピースも、コートも、かなりロング丈にはなるのですが、

たっぷりシルエットがお好きな方ならこんなかんじで着こなしていただけるかも!




とくにドレスは胸の開きがあるので、

下にもういちまい着ていただくなどして調節してください〜




以上、参考になれば幸いです★




のんちゃん、ちぇるさん、ありがとう〜〜!!♡♡♡





2014.05.12
日本のおもひで 東京展



4日間にわたって開催させていただいた、

オーマスヘンデの東京展。


たくさんのみなさまにお越しいただき、

ほんとうに、ありがとうございました!


年に一度、みなさまにお会いできることが

毎回ほんとうにたのしみです★



飛騨高山展も、東京展も、実は日本滞在自体もそうなのですが、

あまり写真を撮っていなかったことに

こうしてブログを書こうと思ったときに気づく。。。

というのも、バルセロナに住みはじめてから、

日本にいたときほどに写真を撮らなくなってしまったんです。

日本にいたときは、

「これ、ブログネタになる!」というアンテナがいつもぴーんと張っていたのに

こちらにきてからのんびりしてしまったのか?

それに、スペイン人って、あんまり写真を撮らない気がするのです。

スペイン人の友達と会っても、全然写真を撮らないし、

なんとなく、郷に入れば郷に従えで

わたしもそんなかんじになってしまい。。。

などと言い訳をしているだけですが!!



そんな前置きはさておき、この日本滞在での写真もなんだかぜんぜん撮ってないし、

ブログ、困った〜〜〜

と思っていたところに救世主!


いつもすてきな写真でわたしも彼女のブログの大ファン♡なSHOKOちゃんが、

たくさん展示会での写真を送ってくれました♡♡♡


なので、今回の記事はSHOKOちゃんが撮ってくれた写真満載でお届けします!

(前置き長!)




そんなSHOKOちゃん、2日にわたって展示会に足を運んでくれたんです♡

一日目は、前回のコレクションのなかから、

100piece dressをとってもすてきに着てきてくれました♫




IMG_4822.jpeg





会場は、こんなかんじ★



IMG_4915.jpeg


2014-04-27 11.26.03.jpg


IMG_4920.jpeg


IMG_4812.jpeg


IMG_4770.jpeg





最後の2枚の写真はいずれも今回の一点もの。

みんなお嫁に行きました〜〜うるうる。




こんなかんじで、みなさまわいわいと見てくださいましたよ★




2014-04-24 12.24.44.jpg





わたしはこんなかんじでみなさまをお迎えしていました〜



IMG_4888.jpeg





別の日はこんなかんじ。

新作のMONDAY blouse とCAMARERA pantsです。

CAMARERA pantsのエプロンのひだの部分は、

もう少し強くして立つようになる予定です。



IMG_4776.jpeg





新作をSHOKOちゃんもいろいろ試着してくれたよ〜♡




NATALIA dress / pink



IMG_4807.jpeg





NATALIA dress / red



IMG_4781.jpeg





MONDAY blouse / stripe



IMG_4799.jpeg






ほんとに何着てもかわいい・・・!




そして、2日目のSHOKOちゃん♡

前回のStriped cotton knitを着てきてくれました。

そしてなんと主人のブランドBUENA VISTAのバスク帽まで!

ありがとう〜♡SHOKOちゃん。

また次会うときはヨーロッパかな〜?




IMG_4917.jpeg






そして、今回お手伝いしてくれたみんなをご紹介。



搬入搬出もお手伝いほんとうにありがとう〜!



IMG_4820.jpeg






「宝石箱や〜」とサービスショットをくれた、


毎日日替わりおにぎりありがとう〜!激うまだった〜!!



2014-04-27 10.58.20.jpg





ご試着中のお客さまの赤ちゃんを抱っこするのが至福だったよね、わたしたち〜



IMG_4909.jpeg






そして、さいごに、東京展でお手伝いいただいたみなさんと★


(あなみん、写真もらっちゃいました〜)



あなみん、tottoちゃん、ひーちゃん、のりちゃん

ほんとうにほんとうにありがとうございました!!!



10172847_687201194671014_6562610724868973338_n.jpg





もとnaughtyのプレスで、今はイラストレーターとして活躍中の


(イラスト、と〜ってもすてきなのでサイトを見てみてください〜!)


4日間フルでお手伝いをしてくれて、

ほんとうにほんとうにお世話になりました!!!

さすが、接客業と、お洋服に携わるお仕事をされていただけあって、

すべてがプロフェッショナルで、ほんと〜〜に助かりました★

ほんとうにありがとう〜!!


他の3人のみんなも、わたしのために時間を割いてくれて、

感謝してもしきれません。。。


なんだか個人的な記事になってしまっているような気もするけれど、

声を大にしてありがとうと言いたいので書かせてください〜

ほんとうにありがとう〜〜〜〜〜!!!




こうして無事に、展示会を終えることができました!


最後に、お越しくださったみなさまにも、

もう一度ありがとうが言いたいです!

ほんとうにありがとうございました。。。!!




次回はその他日本での思い出を書いていきます★★





2014.05.10